2006年11月10日

sampai nanti



なかなかの長編というか
まば40始まって以来の長編だったバリ。

残りの話はデンパンのほうでということで、
こちらではこれで終わりです。

なんせ帰国後
いろいろあったのに
そっちの話がちっとも書けていない。
mixiにばっかかいています。
(mixiの方は本当に日記らしい日記です。)

そういうわけでバリ編エンドロール。

*Shiroi*
shiroi.JPG

シロイはカメラが嫌い。
つれて帰りたいくらいかわいい猫でした。
寂しくならないように
ガールフレンドの黄色い猫も一緒に。


*bulan biru*
bulan biru.JPG

青い月。
夜が降ってくる直前の気配。


*semut merah*
semutsemut.JPG

赤い蟻。
でかくてのろくて見た目はなんか危なそう。
だけど島内どこにでもいる普通の蟻。
時々ベッドにいて攻撃してくるのはもっと小さい黒い蟻。


*layang-layang*
layanglayang.JPG

これは凧。
立体的な船の形。
クタの海岸でおじさんが揚げながら売ってました。
バリに限らず、お隣のジャワでも凧は人気の遊び。


singa.JPG

シンガは聖獣。
古いお家の梁にはシンガか
聖鳥ガルーダの木像が祀られていて
そのバレ(小屋)を悪い霊から守っているのです。


長いことお付き合いいただきまして有難う御座いました。
次回からは、いつものまばたき40回節でお送りします。
どうぞよろしく。

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
そして、大作の終了、お疲れ様です!

一気に読ませていただきましたよっ!大満足です。ほくほくです。

シンガって憎めない顔してますね。似た顔の知り合いがいたような気がするのですが、思い出せません。。。誰だー!

Mixi、全く更新していない。。あそこにいる意味はあるのだろうか。。。
Posted by カルメン at 2006年11月10日 23:30
とりあえずこれでおしまいなのですね。
存分に味わわせて頂きました。
また通して読み直してみようかなと思っています。

そうそう、そういえば私、凧のときのテンプレートが大好きでした。
凧とはわからなかったのですが、あの形がとても可愛かったし、写真としてのバランスがいいなと。

いろいろとお忙しそうですが、次なるお話も楽しみにしています。
Posted by びぃこ at 2006年11月11日 07:40
あぁおしまいか・・・て。おつかれちゃま!まば40で猫さんの普通の文ははじめてですね。
エンドロール好きです、そして写真を自由に操れていいな。いまいちseesaaの写真の仕組みが分かっていない・・・だから自分のはボケボケな写真だったり。

Posted by ありんこ at 2006年11月13日 00:34
わーついに完結ですか!!
mixiやってるんですね!!猫さんの日常が気になります!!
うちの田舎の蟻もかなりデカい。エンドロール素敵です♪
Posted by ゆぅ at 2006年11月13日 01:25
超大作でしたね。ほんと。「いつまで続くんだよ」と言うのは全然なかったけど。デンパン版がどうまとまるのかも楽しみ。ってか猫さん、忙しいはずでは・・・?
Posted by うに at 2006年11月14日 10:26
●●●カルメンちん
ひさしぶりじゃの、色白乙女さんよ。
シンガはライオンという意味だよ。ホラァ、シンガポールのシンガだよ。(ほんとか。)ガルーダは鳥人間化してて、なんか脛毛とか胸毛がはえててあまりかわいくないけど、シンガはもともと獣ですからかわいいんです。

mixiもmsnも放置気味じゃないか、ちみ。
Posted by neco at 2006年11月14日 14:34
●●●びぃこちゃん
デンパン版は一人称を「私」にしてみたんだ。まだ編集中です。ところどころ書き換えたりしてるので、まぁおもしろいかもしれん。

あの凧は、ちょっとほしいなとおもったんだけど、自分結局遊ばないだろうなと思ってやめました。荷物になるし。

Posted by neco at 2006年11月14日 14:36
●●●ありんこちゃん
そうでもないよ。美術カテゴリの写真解説はいつもだいたい普通の文だよ。

シーサーはサイズがテンプレートごとにきまっているので、それにあわせてトリミングしたらきれいにおさまるよ。
Posted by neco at 2006年11月14日 14:38
●●●ゆぅちゃん
南国にいくほど虫って巨大化するよね。九州南部四国南部の虫はすごいよ。

mixiはメールくれたらおずおずとidおしえますよ。。。
Posted by neco at 2006年11月14日 14:41
●●●うにさん
さっさと書けよ。ってのはあったでしょう。本人すごくそう思ってましたよ。あはは。

はい、苅菜アンナせんせいはおいそがしいです。でもぼちぼち編集中。ほんと、ぼちぼち。。。。ログアウトのたびに「先生お散歩ですか?」っていわれるのがちょっとうれしい今日この頃。
Posted by neco at 2006年11月14日 14:43
お忙しいのかぇ?
Posted by うに at 2006年12月06日 16:05
●●●うにさん
そうっすね、結構ブログ徘徊もできてないありさまでござる。論文に対する集中力がようやくあがってきたとこっす。
Posted by neco at 2006年12月07日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

