2006年05月12日

down under



結構前に
ヘッダーサイズにちょきちょき加工していた
オーストラリアの写真です。

すっかりちよろちゃんの「40シリーズ」に
おちついていた昨今でございましたが、
ふと衣替えの気分になりましたので
勢いで変えましたよ。



*倒木花*

felldown.JPG

倒木なんですけど、辛うじて根が繋がっているのか
しっかり花が咲いていたのです。すごい生命力。
マカダミアの木もあるような、ステキなお庭だった。
ブリズベン郊外のとある山荘にて。



*遊泳禁止*

danger.JPG

冬なのに、めっちゃ泳いでる人がいて、元気やなぁと思いながら
長袖の私はというと遠巻きに砂浜に腰を下ろし、
スミスのポテチをバリッバリ食べていた。そんな時の写真。
ごったがえしのゴールドコーストにて。

この記事へのコメント
新しいテンプレートの写真、好きですよ★遊泳禁止区域で泳ぐ人々。なるほど、アイロニーですね。サメが出没するから?
Posted by Hachi at 2006年05月12日 06:35
海はブリスベン?
Posted by keiko at 2006年05月12日 09:46
ゴールドコーストだ。うちの相方もこないだ泳いでたよ。中国系の観光客軍団と一緒に。
あたくし、一皮向けてサーファー色になりました(背面だけ。お腹はまだまっ白・・・でもそれってどうよ)。脱皮はまだまだ続いておりますの。
オーストラリアでは、朽ちて倒れた木に宿ってすくすくと育っている多数の宿木を見ました。すごい生命力。
Posted by うに at 2006年05月12日 09:47
●●●hachiさん
どーだろう。サーファーズパラダイスですからねぇ。鮫でたらパラダイスどころじゃないですよね。サーフィンはいいけどスイミングはだめってこと?全然違いがわかんないんだけど、まぁ、みんなたのしげでしたよ。
日光浴してるビキニのねーちゃんが眩しかった。
Posted by 猫 at 2006年05月12日 11:43
●●●keikoさん
ブリズベンから南に下った、ゴールドコーストはサーファーズパラダイスでございます。ここなら裸足で街中歩いてもいっかってかんじ。
Posted by 猫 at 2006年05月12日 11:46
●●●うにさん
背中だけって。。。どんな水着をきていたのか、妄想が膨らみます。

この写真の木は、1ヶ月くらい前に嵐で倒れちゃった。と持ち主が言ってました。
どかそうと思ったら花咲かせちゃったんで、おやどうしようかな。ととりあえず散るまでおいておこうということらしいです。
Posted by 猫 at 2006年05月12日 11:59
じゃあ、私はお腹だけが焼けるような水着を・・・
Posted by keiko at 2006年05月12日 12:23
これ、冬なんですか?!みんな、トップレスで(男性は当たり前か・・・)水ん中入っていますが。。。やっぱり体感温度が違うのでしょうねぇ。。。

倒木の写真、大好きです。青い空に映える赤い花。このコントラストがたまらなく良い。
Posted by じぃ at 2006年05月12日 12:55
プヨプヨの腹を恥ずかしげもなくさらしたビキニでしたが、水面にプカプカ浮いて珊瑚や魚を眺めていたので、腹は全く焼けておりませんの。みじめなもんです。ねぇ、じぃさんや・・・。
Posted by うに at 2006年05月12日 13:11
●●●keikoさん
それもどんな水着なんだろう。。。。
ある意味エロい?ってか妊婦仕様?どんだけおなかが膨らんでも大丈夫!みたいな。。。
Posted by 猫 at 2006年05月12日 14:26
●●●じぃさん
真冬ですよ。同じ頃ヴィクトリアでは雪でしたもの。でも、サーファーズパラダイスはめっちゃ暑かったです。私も一瞬モールで水着買おうとしたくらいです。買わなかったけど。

倒木のいいでしょう。我ながらなかなかのショットだわと自画自賛気味です。
Posted by 猫 at 2006年05月12日 14:30
●●●うにさん
あらー、そういうからくりだったんですね。猫はそういう芸当ができないので、全身まんべんなく焼けちゃいます。たぶん。

水中で魚に遭遇すると、まじで怖い。食べられる!!ってひとり戦慄。
スキューバダイビングなんてもってのほかですよ。。。。あわわわわ。
Posted by 猫 at 2006年05月12日 14:33
あ。ここ、行った。猫さんのところにあると又違う感じです。ホント街中裸足で歩けますね。
Posted by ありんこ at 2006年05月13日 19:45
あ!書き忘れたので。猫さん!やっとブラックサンダーこっちで見つけましたよ。4つも買っちゃいました。
Posted by ありんこ at 2006年05月13日 19:46
最近の羊倶楽部はOZブームでんな。拙もここには行ったことあるでー。

子供たちがまだちっこかったから、眺めるだけだったなあ。
Posted by 牧歌 at 2006年05月13日 23:28
●●●ありんこさん
ヘッダーなだけになんだかトクベツ感がでるんすよね。きっと。
はだしは気持ちがいい。でもこの街には住めない。と思って去りましたわ。。。
Posted by 猫 at 2006年05月14日 18:28
●●●ありんこさん
さーて、次はどなたかな?と思って目を通したらばまたまたありんこさんで口がぱかって開きましたよ。ちゃんと最後まで読めって、おいら。。。
ブラックサンダーあいかわらず超人気商品です。
1ボール頼んでも2,3日で売れてしまいます。
Posted by 猫 at 2006年05月14日 18:31
●●●牧歌さん
ほんまや、OZブームやん!
私こういうこてこての観光地は嫌いなのに、なんでわざわざ電車・バス乗り継いでまでいったんだろうか。
今思い出すに、ナゾ。きっと気分がハイだったんでしょうね。
Posted by 猫 at 2006年05月14日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

