2007年08月09日

Like a star



「ごめん。今、妻が一緒にいるから切るよ。」

じゃわじゃわした不明瞭な電話越しの声に
予想以上にしゅんとした自分に驚く。

特に彼のことが好きなわけではないし、
彼に奥さんがいることも知っているんだけど。

なんで、だからって、
電話を切られなくちゃいけないんだろう。

そして、
なんで、だからって、
彼のことを急に恋しく思ってしまうんだろう。

そんなの錯覚だよって、誰でもいいから言ってほしい。
それとももっと率直に独占欲と言われてもいい。

「じゃあ、いつかけなおせばいい?」
聞く間もなく、電話は切れてしまった。

もう二度とかけてやらないんだから。
そう思った。

ムキになっている自分に嫌気がさす。
最初に恋しいって言ったのは、彼の方だったのに。



Corinne Baily Rae
オフィシャルサイト。


Like a star
by youtube.com


×

